みなみの恋愛講座

留学遠距離恋愛を乗り越えた現役大学生がみんなの恋を応援します!お気軽にコメントくださいませ!

遠距離恋愛講座【Part1】留学すると言い出した彼氏…彼女としてできること

 

彼氏が「留学したい」と言い出してしまった…

どういうこと?どうなるの?

と心配しているあなた!

 

「留学したい」と言い出した彼氏に、彼女としてすべききこと紹介します!

 

  • 話を聞いてあげる

 

なぜ留学したいのか、しっかりと耳を傾けることから始めましょう。

 

留学するということは、遠距離恋愛になることを彼氏もわかっているはずです。

 

遠距離恋愛でも関係を続けられる自信があり、かつ海外でやりたいことがある。」

のと、

「とりあえず海外で挑戦してみたい、日本にいても面白いことないし。」

というのでは彼女として受ける印象が違いますよね。

 

まず、彼氏の考えを聞いてみるのが自分のためにもすべきことです。

 

  • 自分はどうか考える

 

さて、彼氏の思いを聞いた彼女として何ができるのでしょうか。

 

まず遠距離恋愛に挑戦できるのか自分で考えてみましょう。

 

遠距離恋愛ってご存知の通り結構苦しいものです。

 

ちょっと会いたいな、では会えない距離になってしまいます。

 

「近くにいてくれないと続けられる自信がない」

だったり

「寂しいけど好きだから頑張る」

だったり…

 

人それぞれの思いがあることでしょう。

 

いきなり「留学したい」だなんて言われて、彼女としてすぐに気持ちが固まるものでもないとは思いますが、日々彼氏に気持ちは伝えましょう。

 

この気持ちに対して、彼氏がどのような反応なのかチェックすることで自分の考えもどんどん変わっていくかもしれません。

 

  • もし「留学いきたいけど君と関係を続けたいから諦める」と言い出したら…?!

 

そんなこんなで話をしていったら、こんなこと言われてしまった…!

 

さあ彼女としてどうするべきなのでしょうか。

 

これは難しいですよね…。

 

彼氏に夢を諦めてもらって一緒にいたい

と思うのか、

一度夢見たことはやってほしい、そこまでして一緒にいてくれるのはちょっとなあ…

と思うのか…。

 

もし私がそう言われたとしたら、後者だと思います。

 

留学に行きたいと思った彼が私は好きだから応援しちゃうと思います。

遠距離恋愛中は絶対後悔すると思いますけどね…!

 

 

 

 

以上!

 

「留学したい」と言い出した彼氏に、彼女としてすべききことでした!

 

彼氏が留学すると考えられるリスクだったり、どうすれば長続きするのかなど、今後更新していきたいと思います!

 

私は実際に留学遠距離恋愛を乗り越えました。

そのこともいずれ記事にしていきたいと思います!

 

質問等がありましたら是非コメントくださいね、お答えいたします!

 

みなみの遠距離恋愛講座Part1でした!

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

みなさん素敵な恋しましょ〜

 

 

#遠距離恋愛#留学