みなみの恋愛講座

留学遠距離恋愛を乗り越えた現役大学生がみんなの恋を応援します!お気軽にコメントくださいませ!

遠距離恋愛講座【Part3】留学する彼氏に渡したいプレゼント

 

留学がついにスタートしてしまう…

 

なにか応援の気持ちでプレゼントを贈りたい…そんな想いを抱いている恋人の皆様へ、渡したいプレゼントをまとめてみました。

 

ぜひご参考にプレゼントを選んでみてください。

 

 

洋服

 

留学先の気候に合わせた洋服をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

このTシャツを見るたびにあなたのことを思い出す…

なんてことがあるかもしれません。

 

自分のと合わせてお揃いとしてプレゼントしても、自分自身も相手を思い出すことができます。

 

次会った時はこの服でおそろコーデしようね、なんて約束もできるかもしれませんね!

 

 

手紙

 

書く方も受け取る方も涙が出そうになります。

 

その分送り出す方も気持ちを整理することができ、送り出される方も嬉しかったり、努力する決意ができたりします。

 

普段は照れ臭いという方もこれをきっかけに手紙を書いてみてもいいと思います。

 

私は手紙が照れ臭くて、絵本にして気持ちを伝えました。

 

彼は留学中苦しくなったらこの絵本を開いて涙を流したそうです。

 

後でこの話を聞いて嬉しくて涙を流しそうになったことは忘れない大切な思い出です。

 

 

思い出の私物

 

デートでよく着ていた洋服や、見慣れた置き時計などをプレゼントすると、留学先でも近くで応援してもらっているようなパワーを相手は受け取ることができると思います。

 

なかなかプレゼントを買うお金がない…という方も気軽に贈ることができます。

 

留学する側にとって、恋人の私物を一緒に持っていけるのは安心要素の1つになるかもしれません。

 

 

手作りのもの

 

時間や手間がかかることは受け取る側もすぐわかります。

 

手作りのものをもらうと、それだけ想ってくれているんだ、応援してくれているんだ、大切にしてくれているんだ、

というような印象を受けます。

 

例えば、ミサンガやアルバムがありますね…!

 

作り方や可愛いデザイン案はインターネット上にたくさんあります。

 

少し不器用だけど頑張ってみたよ、

だなんて言ってもらえたら受け取る側は嬉しいです。

 

 

まとめ

 

相手が必要としているものや、使えるだろうなあと思うものをプレゼントできたらいいなあと思いますよね。

 

それはもちろんそうなのですが、自分のことを想ってくれている恋人から贈ってもらったものは嬉しいものです。

 

あまり物にこだわらず、喜んでもらいたいの一心で何か手作りしてみるのもいいかもしれません。

 

このプレゼントが、留学中の彼氏にとってなくてはならないものになるかもしれません。

 

たっぷりの愛を込めてプレゼントしてみましょう。

 

 

以上!

 

留学する恋人に渡したいプレゼントでした!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

質問コメントお待ちしております!

 

みなさんいい恋を〜!